PR

青梅街道を突き進むマーケティング踊り子|240216

踊り子日誌
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

2024年2月から本格的に連載を始めた「マーケティング踊り子」。最近、浪費気味だったので出費は抑える意識のもと過ごした1日でしたが、夕方にハプニングが発生?!どうする?踊り子…。

今回は2024年2月16日の「踊り子日誌」をお届けします。

○前日の「踊り子日誌」前編はこちら!

ローソン盛りすぎチャレンジで踊りすぎる男|240215①
2024年2月に入ってから本格的に連載を始めた「マーケティング踊り子」。たとえ各企業のマーケティングに踊らされる「マーケティング踊り子」が職業であったとしても、それにしても最近は踊りすぎなのではないかと危機感を抱いている今日この頃です。 今...

○前日の「踊り子日誌」後編はこちら!

ローソン問わずコンビニで踊らされすぎる男|240215②
2024年2月に入ってから本格的に連載を始めた「マーケティング踊り子」。たとえ各企業のマーケティングに踊らされる「マーケティング踊り子」が職業であったとしても、それにしても最近は踊りすぎなのではないかと危機感を抱いている今日この頃です。 今...
スポンサーリンク

マーケティング踊り子日誌とは

クーポンやキャンペーン、ポイ活など、企業のマーケティング戦略に日々踊らされ続ける哀れな「マーケティング踊り子」の日常を綴る「踊り子日誌」です。

スポンサーリンク

24年2月16日の踊り子日誌

マーケ犬の遠吠え

WAONポイントを貯めにイオンへ

この日は午前中はPCと睨めっこ。お昼過ぎから移動して新宿駅へ。目指すは西新宿駅を越えた先にある「イオンフードスタイル西新宿店」。新宿駅からは青梅街道を中野方面へ15分ほど歩いた位置にあるイオン系列のスーパーマーケットです。

手には大量の空ペットボトル

マーケティング踊り子の手には大量の空ペットボトルが入った袋が。一体何をしに来たのでしょうか?

マーケティング踊り子
マーケティング踊り子

彼女からはみっともないから、空ペットボトルを大量に袋に入れて電車に乗らないでと注意されていますが、ついつい乗ってしまいます。男のサガってやつですかね…!

いっぺん
いっぺん

・・・

実はイオン系列の一部店舗では綺麗に洗ってふたやラベルを取った「空のペットボトル」を回収機に入れると5本あたり1WAONポイントが貯まる仕組みがあります。

今回は約3ポイント分のペットボトルを回収機に入れてきました。

いっぺん
いっぺん

相変わらず見事なまでの踊らされっぷりですね…!

青梅街道を逆戻り(楽天チェックマン)

イオンフードスタイルでペットボトル回収機を利用した後は、もう少し中野方面に青梅街道を進み、ほぼ中野区手前にあるローソンで「楽天チェック」。その後は基本的に来た道を戻って新宿駅に戻ります。

ローソンに行った後は、青梅街道沿いの商業施設にある「もとまちユニオン」でチェックイン、京急ストアから少し奥まった住宅街にある「ニューデイリーヤマザキ」でチェックイン、新宿駅に戻り「デイリーヤマザキ」でチェックインしてきました。

いっぺん
いっぺん

相変わらず見事なまでに良識がないですね…!

マーケティング踊り子
マーケティング踊り子

・・・

お昼ご飯は東急ストリーム

新宿でペットボトル回収や楽天チェックを終えた僕は、京王線を利用して渋谷駅へ。少し遅めのランチを取るべく向かったお店は「TORQUE SPICE & HERB TABLE & COURT(トルク)」

いっぺん
いっぺん

あれ、なんかどこかで見たような…?

こちらでいただいたメニューは以下です。

◆週替わりランチ1品(ドリンク&サラダ付)定価880円

※クーポン利用で実費負担0円

いっぺん
いっぺん

2日連続で無料ランチ食べに行くのはどうかと思うよ…!

マーケティング踊り子
マーケティング踊り子

・・・

この後、優雅にランチを食べた後は同会場でしばらく執筆作業をしていました。

昨日発覚したハプニングも合わせて次回記事で紹介予定です。

スポンサーリンク

結び

いかがでしたでしょうか?

今回は2024年2月16日の「踊り子日誌」をお届けしました。

後編も追って更新予定です。お楽しみに!

○翌日の踊り子日誌はこちら

2日連続で青梅街道を突き進む踊り子は「チー牛」?!|240217
2024年2月から本格的に連載を始めた「マーケティング踊り子」。今日は夕方まではパソコンと睨めっこ。サッカーを視聴して川崎フロンターレの勇姿を観てから、始動した「マーケティング踊り子」なのでした。 今回は2024年2月17日の「踊り子日誌」...

前編の獲得ポイント

◆楽天ポイント4ポイント(通常ポイント)

「青梅街道沿いのローソン」「もとまちユニオン」「ニューデイリーヤマザキ」「デイリーヤマザキ」「楽天チェック」利用分

利用クーポン

クーポン利用でランチ(指定ランチ)が無料※ドリンク&サラダ付き

費用

◆交通費0円(全て定期圏内)

それではこの辺で!

コメント

タイトルとURLをコピーしました